tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.4 (プレイ22~28日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、4週目です。

先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.3 (プレイ15~21日目)


先週でマディーン撃破、ラムウ撃破できたのでミッション報酬で魔石6セットを貰って全属性が超強化されました。

ということで魔石ダンジョンは今週はとりあえず★5を殲滅することにしました。
ちなみに★6魔石ももらえましたのでオーバードライブ卒業しました。



マティウス、リフレクかけてきますけどね、バッツが居れば楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201174648p:plain



キマイラ、ふぶきですぐヘイスト解除してきますし、魔法有効ですけどね、バッツが居れば楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201174732p:plain




フェニックス、ティーダは速攻ダウンしましたが、バッツが居るから楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201173532p:plain



ヘカトン、弱パンチ連打とか色々してきますが、バッツが居るから楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201173649p:plain



アダマン、とくにかく硬いし魔法有効ですけどね、バッツが居れば楽勝ですね。
(30秒切れず)

f:id:tay_tosuma:20220201173740p:plain



シルドラ、ちょっとビビッてましたけど、バッツが居るから楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201173843p:plain



先生、鼻息荒くて魔法有効ですけども、バッツが居れば楽勝ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201173935p:plain



ゲイズ、死の宣告連打してくるだけですからね、ウォルのD覚醒あるので楽勝ですね。
オルランドゥはただただエンアスしてオバフロ(強い)。

f:id:tay_tosuma:20220201174044p:plain



アーク、ミンウがぜんぜん与ダメ通らなかったんですけどね、ウォルが一人で片づけてくれました。オルランドゥはただただエンアスしてオバフロ(強い)。

f:id:tay_tosuma:20220201174516p:plain



ラクシュミ、すぐ回復とか状態異常かけてきますけどね、オルランドゥの超絶+タブーレイドで余裕ですね。

f:id:tay_tosuma:20220201175205p:plain






というわけで、だいぶ進みました。
来週はダークオーディンと★6魔石に進出したいところです。

f:id:tay_tosuma:20220201174953p:plain





バッツが居るから!





なんかもうバッツ居ればしばらく8属性はやっていける気がしますね。
すごいよwolfさん on Twitter: "エンゼルス「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」 #大谷翔平 #オオタニサーン #大谷28号  https://t.co/bqwrbMrjfR" / Twitter




忘れちゃいけないミッションですが、もう行き詰っています。
というのもこの課題がエグい、エグすぎる。

f:id:tay_tosuma:20220201175601p:plain


経験値自体は時間掛かりますがパワダン周回で進みますが

f:id:tay_tosuma:20220201175646p:plain



記憶結晶枯渇問題がエグいです。
エグいというよりか、もうどうしようもないですね。

f:id:tay_tosuma:20220201175807p:plain


Lv2は野菜で買えるんですけど、Lv3が買えないので詰みます。



新規の人もTwitterとかでにぎわってる中に入りたいだろうに、この壁でどうしても行き詰まってしまうので、ある程度進むまでは記憶結晶は最初にドカッとくれるとか、何かクリアしたら報酬とかで潤沢にほしいですね。


たぶんここで飽きる人居そう。






あと、これも忘れちゃいけないノーマルダンジョン。

スタミナ上限を増やしたいのでノーマルダンジョンも進めないといけないんですけどね、ダンジョンが多すぎる、、、

多いうえに、1つのダンジョンでスタミナ50くらい使ったり、スタミナの欠片をくれなかったりと、かなり時間掛かりますね。。。


ながらでやっているのでMaster取り逃しも多々あるけど、そんなのは一旦無視です。

f:id:tay_tosuma:20220201180614p:plain



ミッション消化しているとLv99のキャラも増えてきたので、カルディアの方も手を出してはいるんですけどね、中々進みません。

魔石と違って誰か一人いれば良いわけじゃないですからね、こっちは時間掛かりそうです。

絶夢とか覇竜とかそんな場合じゃなくて、まずナイトメアが強いですね。。。
一人覚醒とかある程度じゃ苦しい、ちゃんとスフィア開放とかしてないと与ダメも被ダメもきっつい。

f:id:tay_tosuma:20220201180943p:plain



進捗はこんな感じ。

f:id:tay_tosuma:20220201181116p:plain



ちなみに今週からはJobイベントが始まりました。
推しシリーズなのでガチャも引いておきたいところです。

f:id:tay_tosuma:20220201181449p:plain



今やってるイベント。

f:id:tay_tosuma:20220201181511p:plain


1月に夏イベントかよ!!と思ったんですが、、、FFRKのアプリは北米と一部の地域にリリースされているので勝手に北米でやってる気分になってましたが、今が夏の国もあるため夏と言えば夏なんですね。

四季のある日本人からしたら不思議な感じですね。


、、、昨年って秋ありましたっけ?


「海外版」と一括りにしてるので、季節イベントは誰かしらが違和感を感じてしまうんでしょうね。





スタミナ上限は96→107。

f:id:tay_tosuma:20220201173115p:plain



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。


次週の記録
海外版FFRKプレイ Part.5 (プレイ29~35日目)





※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com