tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.11 (プレイ73~87日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、11~12週目です。


先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.10 (プレイ66~72日目)




ノーマルダンジョン

消化しても消化しても終わらなかったノーマルダンジョンですが、ついに終わりました。長すぎる。。。コンスタントにやってだいたい終わるのに3ヵ月は掛かるというのがわかりました。

f:id:tay_tosuma:20220401192243p:plain


まだ未完結のシリーズがあるので現状での最高スタミナ値(267)になりました。

f:id:tay_tosuma:20220401192212p:plain



FF8の魔女連戦、ポイズン状態がスぺスコの初見殺しにあったのでリターンマッチさせられたんですよね。

f:id:tay_tosuma:20220401200342p:plain


で、リフレクは設定した人の性格悪くないすかね?

f:id:tay_tosuma:20220401200322p:plain


属性ダンジョン

★6魔石、魔法ラムウはナナキチェインとクルルD覚醒があるので割と余裕で撃破。纏ギミックは無視。

f:id:tay_tosuma:20220401192920p:plain


★6魔石、魔法シヴァはバルフレアチェインとクルルD覚醒があるので余裕で撃破。氷ギミックは無視。

f:id:tay_tosuma:20220401193058p:plain


放置してた最後の風ダークオーディンを撃破。これは余裕。

f:id:tay_tosuma:20220401192644p:plain


ダークオーディンも終わったのでオーディンの方をメインで攻略。
チェインがあるシリーズを優先して挑戦。

地(雷弱)オーディン物理、レックスD覚醒、レイヴス覚醒、ライトニング聖覚醒&シンクロとプロンプトチェインで何とか撃破、けっこうギリギリ感、レックスの短縮超絶が無かったら無理だったかもしれん。

f:id:tay_tosuma:20220401194111p:plain


闇(聖弱)オーディン物理、ウォルD覚醒、ビッグス地シンクロ&D覚醒、ライトニング聖覚醒&シンクロとラムザチェインで撃破、やはりおまじないはチート。

f:id:tay_tosuma:20220401194334p:plain



氷(風弱)オーディン物理、バッツ覚醒1、ウェッジ覚醒&シンクロとファリスシンクロ1&チェインで撃破、さすが俺たちのバッツ。

f:id:tay_tosuma:20220401194611p:plain


氷(炎弱)オーディン物理、バッツ覚醒1、アーデン覚醒&シンクロ、バルフレア覚醒1&チェインで撃破、さすが俺たちのバッツ。

f:id:tay_tosuma:20220401194858p:plain


割と埋まってきましたね、チェインの入手具合で変わりますがシリーズ軸はラビダンを除けば3ヵ月~4ヵ月くらいで攻略できそうですね。

f:id:tay_tosuma:20220401195129p:plain



シリーズダンジョン

ノータッチ、ただ覇竜ミッションが来てるので来週は挑まないとまずい。
手持ち的にFF5FF12FF15あたりが攻めどころだがフルバフ系の必殺が無いんですよね。。。

f:id:tay_tosuma:20220401195400p:plain



レコードダンジョン

ここが一番やる気が無かったんですが、ミスリルが欲しいのでコツコツ挑むことにしました。めんどい、、、ですが難易度緩和されてて戦闘自体は基本的にオートで倒せるのでマップ系がダルいです。

f:id:tay_tosuma:20220401195635p:plain



スタミナも特に必要ない上にボリュームもノーマルダンジョンほどは無いですが、けっこう多いんですよね、章ごとに1週は掛かるとしても2ヵ月は掛かりそう。。。

f:id:tay_tosuma:20220401195808p:plain


フンババを筆頭にチョイチョイ面白いなぁ~とは思っちゃうんですけどね。

f:id:tay_tosuma:20220401200102p:plain



ラビリンスダンジョン

先々週でいまリリースされているシーズン3までの道中はすべて消化済みなので、ボスも挑んでおこうかなとやってみたら、まだWaitモードが実装対象外でしたね~。ということでまたしばらく放置確定になりました。




しかし、さすがにノマダンも終わってしまってミスリルブースト期間が終わってしまったので、ここからペースダウンが予想されますね。。。




では、今週はこんな感じで。



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com