tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.6 (プレイ36~42日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、6週目です。

先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.5 (プレイ29~35日目)




先週はオーディンに惨敗したので、今週は準備に準備を重ね、再戦してぶちのめしたいと思っています



まずはアクセを強化。
ダーク・オーディンを1種しか倒してなかったので、残り4人分の全属性耐性アクセがいりますよね。


風弱オーディン
バッツさんやっちまってください!

f:id:tay_tosuma:20220216161444p:plain

水弱オーディン
バッツさんやっちまってください!

f:id:tay_tosuma:20220216161508p:plain

炎弱オーディン
バッツさんやっちまってください!

f:id:tay_tosuma:20220216161521p:plain


聖弱オーディン
ビッグスさんやっちまってください!

f:id:tay_tosuma:20220216161456p:plain



はい人数分ゲットー。





次はアビリティ。
オーディンはオーバードライブが無く、アビリティ数が心もとないのでしっかり精練が必要ですね。


ビッグス完成。

f:id:tay_tosuma:20220216162226p:plain

ウォル完成。

f:id:tay_tosuma:20220216162236p:plain


はい、アビ枯渇解消ー。



次は魔石。
魔石はミッション報酬のタイタンLv65を使っていたのと、魔石スキルもカイトの交換品で運用していたので、Lv99にしてちゃんと継承しないとですね。


タイタン撃破。

f:id:tay_tosuma:20220216162502p:plain


Lv99完成。

f:id:tay_tosuma:20220216162423p:plain


はい魔石完成ー。





もう何も怖くない――――
タイタンLv65じゃないもの―――

f:id:tay_tosuma:20220216162729p:plain



これでオーディンの狂式&斬鉄剣も属性耐性強化もへっちゃらですね。
待っとれ。







f:id:tay_tosuma:20220216163002p:plain



は?



あと数秒フレンドチェインが残っていれば、、、。



というかタイタンLv99の魔石スキルで狂式割れんやんけ、、、与ダメ3,000くらいで逆にビビったんやけど、、、お前呼ぶ1ターンの方が無駄に思えてきた。




くっそ、、、。




チェインや、チェインさえあれば、、、。



思い出す | 公式【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper最速攻略Wiki



魔石オーディンを手に入れられるなら、はした先行投資や。

f:id:tay_tosuma:20220216163205p:plain




もう何も怖くない――――
フレチェインじゃないもの―――

f:id:tay_tosuma:20220216162729p:plain



これで属性火力もアップで時間制限も実質無しですね。
待っとれ。







f:id:tay_tosuma:20220216163348p:plain



は?


フレチェインより削れてないってどういう事だよ。





次週も継続して対策練って倒す。。。
忘れてたけどオーディンってやっぱ強かったわ。


※属性ダンジョン進捗

f:id:tay_tosuma:20220216163707p:plain



オーディンとずっと戯れてたので、カルディアは進捗無し。

f:id:tay_tosuma:20220216163825p:plain




オーディンの挑戦以外だとノマダンを粛々と進めています。

f:id:tay_tosuma:20220216164616p:plain


基本は別の事しながらオートなのでボーナス条件次第でマスクリ逃してますが、一旦はスタミナ増えればいいのでやり直しとかはしません。1か月ちょい進めてきてだいたい80%くらいですね、あとちょっと。

スタミナ総数も118→126に増えました。

f:id:tay_tosuma:20220216165005p:plain


必要スタミナ80とか頭おかしいでしょ。

f:id:tay_tosuma:20220216165107p:plain


くのいちがFFドットキャラで一番セクシー説ありませんか?

f:id:tay_tosuma:20220216165146p:plain


ものまね士よりものまねが上手なのはやめろ。

f:id:tay_tosuma:20220216165222p:plain



あと、普通に攻略してるとゴミが増えてました。
あったな、こんなの。

f:id:tay_tosuma:20220216165459p:plain



そして、火曜日から待ちに待ったノーマルダンジョンスタミナ半分のキャンペーンが始まったので、来週はノマダン死ぬほど消化します。

f:id:tay_tosuma:20220216165619p:plain


新人が最も待ち望んでいるのはこのキャンペーン説。

f:id:tay_tosuma:20220216165659p:plain





今週はこんな感じで。

次週の記録
海外版FFRKプレイ Part.7 (プレイ43~49日目)







f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com