tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.3 (プレイ15~21日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKの続きです。3週目です。
最近は日本版の方よりこっちの方を進めるのが楽しくなってきました笑

先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.2 (プレイ8~14日目) - tosumalog



先週で★5魔石に着手したので、そうなると最優先は当然

マ デ ィ ー ン !

ですよね、ライズパワーこそ至高。
ということでガチャチケやミスリルは闇優先にしました。

まずは闇ガチャ。理想は闇魔法の覚醒かシンクロ。

f:id:tay_tosuma:20220125114345p:plain

f:id:tay_tosuma:20220125114352p:plain

f:id:tay_tosuma:20220125114357p:plain

f:id:tay_tosuma:20220125114404p:plain


くっ、渋い。
しかしナバートのシンクロゲットできたのでナバート主軸で行く。

いまやってた13ガチャとシリーズガチャを追撃。
画像

f:id:tay_tosuma:20220125114804p:plainf:id:tay_tosuma:20220125114811p:plain

f:id:tay_tosuma:20220125114759p:plain

ヴァニラァァァ。

まったく強化できず。想定の範囲内


仕方ないので手札で戦うことを決意。
さすがに不安なので限られたルビーを使って闇アビ作成。
f:id:tay_tosuma:20220125115729p:plain

絵ずらは強そうですね。 ※魔法有効

f:id:tay_tosuma:20220125115110p:plain


言うてもね、裁定者オーラーレで余裕余裕。

f:id:tay_tosuma:20220125115343p:plain

ま っ た く ダ メ で し た っ !

f:id:tay_tosuma:20220125115239p:plain


舐めてました。猛省してちゃんと準備。

f:id:tay_tosuma:20220125115634p:plain


まずは闇強化のため★4魔石で魔石集め。

f:id:tay_tosuma:20220125115710p:plain


うちの闇のエースです。彼のこと覚えてますか?

f:id:tay_tosuma:20220125120044p:plain



闇属性の強化装備も無かったのでレンズで交換。

f:id:tay_tosuma:20220125115919p:plain


アビもできる限り精錬して、だいぶ強化されました。

f:id:tay_tosuma:20220125115951p:plain


出来る事はやった、もう勝てるやろ。




ギリギリもギリギリでした。辛勝。
もうアビもつきてたたかうコマンドで最後倒しました。。。

f:id:tay_tosuma:20220125122018p:plain




勝てばいいんです勝てば。
あきらめないで… by 真矢みき | RIEちゃむっ!



とにかくこれでマディーンをゲットです。
与ダメが跳ね上がります。







しばらくはノーマルダンジョンを消化する日々。







そして20日経過、ついにこの日が来ました。

f:id:tay_tosuma:20220125120753p:plain


バ ッ ツ 覚 醒 !

これでバッツが強烈に強化されます。
しかし、すっぴんって英語だとフリーランスなんですね。


ウィークリーミッションでもあったべリアスにまずはお試しで。

f:id:tay_tosuma:20220125121107p:plain


強すぎる笑


もうこの勢いで★6魔石もいくしかねぇ!

f:id:tay_tosuma:20220125121153p:plain


行けちゃったわ笑
強すぎる笑


なんなら闇オーディンなんかも?

f:id:tay_tosuma:20220125121224p:plain


3 0 秒 切 り !!
強すぎる笑


初めて3週間目やぞ笑


当時はかなり苦労したんですけどね、今なら新規で始めて3週間程度で★6に手出せるくらいにはなるんですぇ、複雑。



しかも闇オーディン倒したら、全★6魔石(なぜかLv65)を1つずつプレゼント。
これは更に強化されましたね。

f:id:tay_tosuma:20220125121821p:plain






ついでにイベントの方もお試し。

f:id:tay_tosuma:20220125121457p:plain


クリアできなかった7層も1パーティで攻略できた。
バッツ覚醒手に入れたら世界変わったな。ほんとに。


ということでカルディアの方もトライ。

ナイトメアは余裕でした。(覚醒取る前に撃破)

f:id:tay_tosuma:20220125121711p:plain


絶夢はちょっとまだ無理そう。

f:id:tay_tosuma:20220125121746p:plain





あとは今週はフラグ回収用に魔石オートパを作ったところで終わり。

f:id:tay_tosuma:20220125122343p:plain



ここまで来たら、あとは素材をゆっくり集めてじっくり強化する感じですね。
スタミナ上限は71→96。

f:id:tay_tosuma:20220125122605p:plain



次週の記録
海外版FFRKプレイ Part.4 (プレイ22~28日目) - tosumalog






f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com