tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.5 (プレイ29~35日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、5週目です。

先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.4 (プレイ22~28日目)


もうFFRKを初めて1か月を過ぎました。
先週で魔石6にも進んだので今週はもう1歩進む気持ちで過ごしてます。



属性ダンジョンに関しては、揃い具合として地が強めなのでまずは地で行ける所まで行ってみようと考えていました。

で、ここから先の領域は忌々しい狂式がついて回りますからね、オバフロ型の専アビを持ったキャラがどうしても欲しい、ということでJobガチャを優先して回しています。



当然、ビッグス狙い!


開幕纏マテ!
f:id:tay_tosuma:20220208162922p:plain

D覚醒奥義!

f:id:tay_tosuma:20220208162930p:plain

シンクロ奥義!

f:id:tay_tosuma:20220208162937p:plain


もろた、でしょ。



ここまで引けたら、オーディンも行けるでしょ。


ということで躊躇なく挑みます。

f:id:tay_tosuma:20220208163320p:plain

初登場シーン。

f:id:tay_tosuma:20220208163330p:plain


おーおー、たいそうな登場でまぁ。



いまのうちにイキってなさい。



いざっ




f:id:tay_tosuma:20220208191459p:plain


くっそ強ぇぇぇ。。。



舐めてた、、、やっぱ強い。
というか油断したら本垢ですらオーディンなんて負けるのに舐めてて勝てるわけねぇ。


ということで、まずはダークオーディンの報酬アクセサリを人数分、アビリティを精練、6魔石をLv99にして魔石スキルをちゃんと構成する、この辺りをちゃんとしてから出直そう。

f:id:tay_tosuma:20220208191636p:plain



※属性ダンジョン進捗

f:id:tay_tosuma:20220208193009p:plain





そしてシリーズダンジョンの方はFF5で行ける所まで行こう!と思ったので、ガチャも何回か引いてみた。

レナ覚醒!ケルガー覚醒!とドルガンの何か。

f:id:tay_tosuma:20220208161845j:plain


ガラフ覚醒!

f:id:tay_tosuma:20220208161413j:plain

レナシンクロ奥義!

f:id:tay_tosuma:20220208161420j:plain

ゼザ覚醒!ガラフLBOF!

f:id:tay_tosuma:20220208161423j:plain


もろた、でしょ。


絶夢どころか覇竜もぶちのめせるスペックでは?





というわけでまずはアポカリョープスへ!



なんとか絶夢クリア!!
(Overdirveありで)

f:id:tay_tosuma:20220208155233p:plain


念願のレナの踊り子ドレレコ!
本垢で一度も着替えたことないけど!
f:id:tay_tosuma:20220208155249p:plain

ロックされてたんかーい!って感じ。

f:id:tay_tosuma:20220208155853p:plain



で、このまま調子に乗って、覇竜も。




これ、いい線いけるんちゃうか??


おーおー、たいそうな登場、今のうちにイキっておきなさい。

f:id:tay_tosuma:20220208160241p:plain




瞬 殺 !


f:id:tay_tosuma:20220208160340p:plain


すいませんでした。

舐めてた、ちゃんと準備していこう。
こっちは英雄装備くらいゲットしてから挑もうかな。。。



ちなみにビッグス狙いの際の戦利品でウェッジとDr.モグが幾つかゲットできたのでシャドウスミスにも挑戦。

f:id:tay_tosuma:20220208162822p:plain

f:id:tay_tosuma:20220208162831p:plain




お前さぁ、アポカリョープスと難易度違いすぎんか?

f:id:tay_tosuma:20220208160515p:plain



こいつはもう少し育ってリベンジで。


※シリーズダンジョン進捗
f:id:tay_tosuma:20220208155140p:plain



ノーマルダンジョンの進捗。
中盤はスタミナは使うし、達成条件もクセがあったり、スタミナの欠片もくれず、と中々渋いので早く抜けたいところ。

f:id:tay_tosuma:20220208153616p:plain

早く消化スタミナ半額キャンペーンきてほしいですね。



f:id:tay_tosuma:20220208163539p:plain

相変わらずコイツ腹たつわぁ、、、。
(めちゃめちゃ時間かかった)





スタミナ上限は107→118。

f:id:tay_tosuma:20220208153206p:plain


次週の記録
海外版FFRKプレイ Part.6 (プレイ36~42日目)




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com