tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

2024年 新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます、tosumaです。 


 


正月はゆっくりできましたでしょうか?
今年もとても良いカレンダー(皮肉)だったので、休みが少なかったですね~。



さて、まず正月と言えばお雑煮ですね。


年明けは何と言ってもこれが一番の楽しみです。

私は全ての食べ物で一番好きなものは何か?と聞かれたら我が家のお雑煮と答えますね。


我が家は福岡風なので、大阪にはカツオ菜が売っておらず福岡から入手します。


今年のカツオ菜ちゃん達。


元福岡人として雑煮にカツオ菜は必須です。必須。


※以下昨年のコピペ

超絶マイナーな葉物ですが福岡の伝統野菜で、汁物に使うと(かつお)だしなんか不要なほど旨味が出るので「カツオ菜」と呼ばれてるらしいんですが、漢字で書くと「勝男菜」なんで縁起がいい食べ物とされてます。



今年の書初め。字は相変わらず上達しません。


一昨年は腹八分、昨年は並盛でした。
まぁ割と達成できたんじゃないでしょうかね。(甘々な自己評価)

今年は結果にコミットしたい所です。(キメ顔



今年も昨年同様に戒めに体の拡大推移を残しておきます。

これは10年少し前ですね。25か26の時。
運動もよくしてましたし、健康的。


これは前々回(5~6年前?)の免許更新の時のですね。
まだセーフ。


これは前回の免許更新(1~2年前?)のやつですね。
この辺りからちょっと様子がおかしい。






はい、初詣も行ってきましたが今年は昨年以上に人多かったですね。


おみくじは大吉でした。久々。



仕事面は~......別で書こうと思っていますが、昨年は中々のトラブル度合いだったので、今年はもうちょっと楽になるように流れを持っていきたいですね~。
(貰い事故みたいな交通事故的なトラブルが多かった苦笑)



それでは今年も引き続き健康第一で精一杯頑張りましょう!
私にとっても、皆さんにとっても幸多き一年となりますように。

f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com