tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

冷凍小籠包自販機(南翔小籠包)を買ってみた

こんにちは、tosumaです。


本記事では南翔小籠包を購入して自宅で食べた際の感想をご紹介させて頂きます。



コロナ禍移行、無人販売やテイクアウトが増えてきましたよね、状況に応じたビジネススタイルって感じですかね。その形態の1つに自動販売機での販売が目につくようになりました。中華料理が多いんですかね、中華まんや餃子、小籠包といったラインナップを生活圏で目にします。

よく見かけるものの、なんとなく自動販売機で購入はちょっとな~という変な先入観を 持っていて、なかなか購入意欲がわかなかったのが第一印象でした。

その後、仕事の帰り道にちょうど見つけたのでお土産に買って帰ろうかな?と衝動的な気持ちにかられたのですが値段を見てみると「1つ1000円」と書いてあって、1000円出すならたこ焼きでも買って帰ろうかな、とまたしても購入に至らず。


そんなこんなでまた幾数日、休みの日にイベントやら自転車のカギ喪失やら色々と重なったこともあり夕飯を作る体力も無く、外食するにはやや遅い時間になってしまったのでスーパーで総菜か冷凍食品でも買って済まそうと物色してると冷凍の春巻きが美味しそうだったのでチョイス、これだけだとちょっと物足りないなと思って横の棚にあった小籠包に手を伸ばそうとしたら妻が「待った」と。


そうです、妻も小籠包の自動販売機は気にはなっていたが購入にまで至っておらずココだっ!!という感じで例の自動販売機での購入を提案してきました。


帰り道に車で自動販売機のところまで移動。


これです。夜だったんで暗いんですけど。


よくある見た目の南翔小籠包と焼き小籠包の2種類、とりあえず初見なので冒険せずに南翔小籠包をチョイス。



昔よくあったサービスエリアにあったチャーハンとかの自動販売機とかを勝手に想像していたんですが、普通に冷凍の商品が出てきました。(当たり前)



帰宅して明るいところでちゃんと確認。



パッケージは美味しそう。
名前で調べてみたら上海随一の知名度&美味な小籠包専門店の老舗の商品との事でした。

※お店のHPは以下

nansho-mantouten.createrestaurants.com


関東にも店舗が幾つかあるそうですね。
これはこれは期待大ですね。

調理は水引いてフライパンで温めるのみなのでお手軽でした。


1000円で12個入りで、サブおかずとしてはちょうど良い感じでしたね。
味も普通に美味しい、どころかお店で食べるレベルで美味しかったです。
長女(7)なんか美味しい美味しいとバクバク食べてました。笑

息子(4)は(中の)スープは美味しいと飲んでましたが食べるのが難しかったのか春巻きの方がよかったみたい。笑

妻も「明日もこれでいいよ」みたいなことを言う始末。
(たぶん12個じゃ足りなかったんだろう。笑)



しかし、このレベルの商品が24時間購入できるって良い時代ですね。
あと冷凍食品って年々クォリティがあがってますよね、ほんと素晴らしいです&感謝。



ということで、自動販売機小籠包は自信を持っておススメする商品です!!



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com