tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

吉野家の牛すき鍋膳が美味しかった

こんにちは、tosumaです。


本記事では吉野家の牛すき鍋膳を食べた際の感想をご紹介させて頂きます。



10月末から吉野家で牛すき鍋膳の発売が開始されてました、期間限定のやつですね。

昔から毎年寒い時期には各牛丼店の仁義なきすき鍋商戦を街中で度々見かけるものの食べたことなかったんですよね。

※お店のHPはコチラ

www.yoshinoya.com



実は、そもそも吉野家自体に足を運ぶ機会が年々減ってました。

別に吉野家や牛丼が嫌いとかではなく、むしろ子供の頃から通ってるのでお店自体は好きなんですけど、なかなか家族では行きづらいですし、仕事行ってる時も会社の近くにないって理由からですね。


で、今日はたまたま仕事の合間で次の会議までも時間もあまり無くて、お昼ご飯をサッと済まそうと思っていたタイミングでちょうど吉野家があったので入ったんですよ。


10分くらいで食べて出よう!とか思ってたんです。



そして席につき、メニューを手に取るとでかでかと牛すき鍋膳の文字が目に。


初見は「あぁ、これが季節限定のやつね~」程度の感想だったんですが、そしたら次にこっちの文字が目に入ってきて意識を持っていかれました。笑


は?


ご飯おかわり無料?


あ、吉野家って丼じゃなければご飯食べ放題なんだ!!とそこで認知。

私は食事の中で白ご飯が最も好きなのと、そこそこ量も食べる方なので、白ご飯食べ放題の店には比較的簡単に心を持っていかれるタイプです。


ちょっと異性に優しくされたら好きになっちゃうやつのご飯バージョンですね。



一応、店員さんに確認しました。


私「ご飯っておかわりできるんですか?(恐る恐る)」
店「おかわり自由ですよ(太陽みたいな笑顔)」



10分くらいで食べて出よう、とか思ってたんです。
ゆっくり食事していこう、そう思いましたね。


ということで牛すき鍋膳の並をオーダー。





待つこと1分くらい。




到着。



いや、早くないすか?


これも牛丼と同じレベルのスピード感で提供してくるんか?と驚きました。



内容としては、白ご飯、漬物、たまご、お肉、白菜、ネギ、人参、うどん、などといった感じで盛りだくさんですね。


1日の野菜の半分を補えるほどのボリュームがウリみたいですね、確かに多いですね。


一人用の鍋になっていて着火剤でしばらくは熱してくれているので、熱々でずっと食べ進める事ができるようになっています。


これで税込み770円くらいですね。


安くない?



ラインナップとして100円安い牛すき丼もあったんですが、100円の差がえぐくないですか?



お肉も濃い味付けでご飯に合います、合わない訳がない。



ついつい、おかわり3回もしちゃいましたよ。

私は家で自炊する際は白米を3合くらいは食べると少なくも多くなく丁度いいくらいなので、770円でこのボリュームなら大満足です。


お肉だけでなく、野菜やうどんにも味がしっかり染みていたので、野菜食べるだけでも美味しかったですね、普段なかなか野菜って意識しないと採れないので美味しく野菜を食べれる料理は有難いものです。


ご馳走様でした。


レジ済ませると割引券もらいました。



え、更に安く食べれるの?


そりゃリピート増えるわ、というのが正直な感想です。




勿論私もまた機会あれば食べようかなと思います。




ということで、まだ食べた事ないという方にもおススメします!!



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com