tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

月間PV3000!! 達成!!

こんにちは、tosumaです。


2020年2月に思いつきで開設したブログですが


ついに、、、、


ついに、、、



月間PV3000到達しましたっ!!

え、しょぼいとか思わないで(小声




ブログ始める前に調べたんですが、ブロガーとして最初の壁が月間3000PVの達成とのことでしたので、ずっと目標にしていました。


が、2年以上かかってようやくたどり着きました苦笑
(記念すべき3000アクセスを見逃したのは言うまでも無い)


ブログは月間3000PVでようやく初心者だ!!みたいなことをネットでよく見かけるんですよ。


簡単な人にはそうでもないんでしょうけど、0PVから3000PVに積み上げていくのは個人的にかなりハードルが高かったです笑


継続できないと意味はないのでしょうが、ひとまず初到達に対して自分自身を労いたいですね。



では、ちょっと振り返ります。



これはブログ開設の初投稿ですね。
顔出さないと信用が無いとの事なので顔までさらして張り切っちゃってまぁ。しかもTwitterのフォロワーさんに宣伝までして頂いて、有難い限りです。


おやおや、年内に100円稼ぐですって?


ブログなめんなボケがっ!!と耳元で言ってやりたいですねぇ。


これは昨年の1月ごろですね、個人的に大事件です。ブログの画像が消し飛びました。

tosuma.hatenadiary.com


この件は本気で心折れて、しばらくブログから離れてました。
もちろん心当たり有りで、ストレージ整理したんですよ、それはそれはもうゴッソリと画像を消しました。


いやいや、私もエンジニアの端くれなのでテストしたんですよ、1つ画像を消してブログの画像が消えないことはチェックしたんです。


問題無し!ヨシッ!ってね!


しばらくしたらその画像はブログから消えてました。


キャッシュですよキャッシュ、なーにがエンジニアの端くれだよ、と。


ブログなめんなボケがっ!!と耳元で言ってやりたいですねぇ。




有難いことにアクセス頂いている中でアクセス数が多いベスト3だけご紹介します。



1番アクセスが多いのはこれですね。
これが一番ってのはエンジニア冥利につきますね、皆そんなにエクスプローラーの起動が遅くて困ってるのかな。

tosuma.hatenadiary.com


2番目にアクセスが多いのはこれですね。
謎です。皆そんなに閉店事情が気になるの?それともカウボーイ家族が注目度高いんですかね。謎です。

tosuma.hatenadiary.com


3番目にアクセスが多いのはこれですね。
これもゲーマー冥利につきますね、ロックマン好きなのでね。
ロックマン 特殊武器」で検索したら有難いことに今は一番最初にヒットします笑
ロックマン好きだよね(にやけ顔

tosuma.hatenadiary.com




そんな感じです。


今後ともよろしくお願いします!




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。