tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

ブログの画像が消えてる!?


こんにちは、tosumaです。


ついさっき気付いたんですが、、、過去のブログの画像が軒並み消えてます。。。
事象についてネットで調べてみると類似の事例が幾つか出てきたんで、最も可能性が高いのが「はてなフォトのイメージファイルを削除」です。

いやいや、そんなの心当たり


あるよ!ものすごくある!

年始にファイルの整理しようと思って削除した。。。
一応念のためと思って削除してブログの表示に影響無いのを確認したんだけど、どうも1週間程度してから消える仕組みになっているようです。。。



あぁぁぁ、、、これは辛い。。。
時間見つけてコツコツ再アップロードして復旧していくしかないですね。。。


消えなかったから大丈夫と思って油断しました、、、もう「はてなフォト」にアップロードしたファイルは消さないように注意したいと思います。



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。