tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

Cドライブが壊れた

こんにちは、tosumaです。



こちら2012年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 
 

 

Cドライブが壊れた。。。

 

起動時になんか毎回ディスクチェックが促される。。。

なので、毎回起動ボタン押しただけで起動しなくなってしまった。

こ、これは、くそめんどい。

 

 

という事で、修理をする事にした。

ようはHDDがダメなんだろ?

 

乗せ変えれば話は終わりだろ。

 

 

 

しかし、ただ変えるだけってのはどうなのかと。

 

 

と、言う訳で。。。SSDに挑戦してみた。

SSDにOS積んだら劇的にブート速度が速くなるとか。

起動が数秒らしい。

 

そんな、Macじゃないですから、

安物買いしたWindowsがそんな早くなるわけないだろ。

 

あぁ、そういや学生ん時くらいに、

XDカードにOS入れて早くするとか雑誌にあったな。

そんときはよくわかんなくて全く興味なかったけど。

 

 

 

ヨドバシ梅田の店員さん曰く、

今一番売れ筋なのは120GBらしい。

しかし、高ぇーな。 ※17,000~25,000

 

コストとパフォーマンスに定評のあるOCZを選択。

しかしすごいイケメンだな。

 

20120408_11

 

ベイ付きで18,000。

シールも付いとる。

 

20120408_12

 

帰って自宅PCを解体。

 

20120408_13

 

乗せ替え後、起動してみた。

 

 

 

 

。。。10秒で起動。はやっ!!

 

 

 

 

はやっ!!

 

 

いや、SSDすげぇ。

 

 

 

まぁ、今までもあまり起動時間に

文句なかったっちゃけどね。

 

しかもあんま家じゃPC使わんしね。

 

 

とわいえ、いい勉強になった。

 

 

 

再起動、早っ!!

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。