こんにちは、tosumaです。
Twitterで流行っていた「FFRK 次の敵に迷ったら」に挑戦してみました。
前置き
@CaSaToNoToSaKa さん作成のメーカー
こちらですね。
面白いですよねー。素晴らしいセンス。
Twitterのアカウント名で試してみたら、、、
なんと。
完全ランダムな設定と言う事ですが5人中3人もJobs入っていました。
これも因果か、、、。
ランダムにも忖度されたので、当然キッチリと倒してきました。
幻夢ドラゴンゾンビ 挑戦
まぁね、言うても幻夢ですから。
レコパももう6年目、いまとなっては幻夢なんて道端の石ころレベルです。
「あ、居たの?」くらいなもんです。
初戦挑む前のパーティ構成では「最後勝ち方どうしよう」とか「Dr.モグは覚醒未満で行くかね」とかね、勝つ前提でそんな事ばかり考えてました。
で、いざ挑戦。
※シーフ(Job)のレイジングスターター
は?
ま、まぁJobsだしね、この程度じゃあうろたえんよ。
こういうのは慣れてる慣れてる、ぜんぜんOKっ!
※レインズのドレッドヒール
は?
いやいや、レインズよ。
お前もっと出来るやつだろ。
バーストで一時代を築いたポテンシャルはどうした?
まぁレインズ纏ってないしね。
シリーズ違うし、しゃーない。切替ていこう。
マッシュは纏閃技あるから、幻夢ごときマッシュ一人でしばく。
※マッシュの気功掌(炎纏あり)
はぁ!?
崩れそうな家を支えたその筋肉は飾りか?
まじか。
え、硬すぎひん?
ま、まぁね、シリーズ違うしね。
ダイジョブ、我々には魔石オーディンが居るから。
たぶんオーディンがほっといても勝手にしばいてくれるからヨユーヨユー。
99999連発してくれ。
えぇ、、、?
ドラゴンゾンビ、キミ見た目の割に強すぎひん??
絶夢や魔石ダンジョンの屈強なボスたちもカンスト叩き出す、オーディンさんの斬鉄剣ですよ??
しゃーない。
シリーズ違いなんてそんなもんや。
まぁでも幻夢ごとき、相手からの被ダメがしょぼいから時間掛かるけど手数で勝負やな。
OK~、OK~。
被ダメ、えっぐっ。
ひくわー。
キミさ、幻夢ダンジョンのボスの自覚低いんとちゃう?
ひくわー。
とりあえず挑みます。
幻夢簡単とか言ったやつ誰や←自分
初戦敗戦を踏まえ、ガチで構成練り直し
が、ダメ。
更に練り直し。
プロシェルいらんわ。
が、ダメ。
でも数戦してようやく傾向が見えてきた。
あとはシーフと狩人は回復特化の構成、Dr.モグは前半回復で後半はアタッカーの構成で練り直し。
やっと。。。撃破。
思った1500倍は苦労したけど、最後の狩人のフィニッシュブローは良かった。
これは熱い。このシーンだけでビール飲めますわ。
まとめると
幻夢、舐めててすまん。
幻夢ドラゴンゾンビ 攻略動画
幻夢ドラゴンゾンビ 構成
マッシュ、レインズは自己回復、隙あらば5連撃系のアビ。
Dr.モグは前半はケアルジャ撒き、後半は覚醒してルナリヴァイア連打。
シーフはレイジングスターターでゲージ貯めつつ、ピンチ時には即時で回復を打ちます。魔石効果とマテリア効果でそこそこ回復できます。
狩人は自己短縮しつつゲージ貯めつつ、定期的に必殺技で割合回復を狙います。
オーディンはフィジカルアップ詰んでます。
基本的にはステあげ重視で特にアンチ系を多めに持たせてます。
必殺はこんな感じです。
マッシュとレインズがねぇ、超絶しか持ってないんですよ。
覚醒でも持ってれば、もうちょい楽だったかなぁ。
総括
幻夢、舐めててすまんかった。
では皆さん、良きレコパライフを!!
お読み頂き有難うございました。