tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

【ロックマンX DiVE】バトルネットワーク.DiVE スコア1300 ルート

f:id:tay_tosuma:20201129200714j:plain



こんにちは、tosumaです。


ロックマン.EXEイベのバトルネットワーク.DiVEが12月8日までやってます。

f:id:tay_tosuma:20201129201747p:plain


※イベントについては以下をご覧ください。

tosuma.hatenadiary.com



ストーリーとデイリーのミッションをコツコツ進めて、やっとレアメタル1000個溜まりました。


というわけで、すかさずEXEガチャ引きます。

f:id:tay_tosuma:20201129201006p:plain

巷でブルース.EXEがぶっ壊れと噂ですよね。

壁抜けスキルがぶっ壊れなのは言うまでも無く、4凸で被ダメ合計40%軽減、5凸でデバフ解除+無敵増加+スキル封印と、ゲームバランス崩壊レベルで若干炎上気味みたいですけど。


というわけで当然ブルース.EXE狙いで。

f:id:tay_tosuma:20201129201344p:plain

倍率低ぇ、、、。



でもここからぶち抜っから。


いざ。

f:id:tay_tosuma:20201129201017p:plain


・・・



・・・


・・・


f:id:tay_tosuma:20201129201025p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129201041p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129201053p:plain


くっ、、、。


かすりもしねぇぇぇぇぇぇ、、、。


Sすら出ねぇ、、、。




しかも追い打ちのように昨日~今朝で予想通りガチャ更新について公式からツイートが出る始末。


 

まさか本家より先にEXEのフォルテが来るとは。






しゃーない、切替ていこう。



それでメインのイベントの方ですが、期間内に周回して抽選券ゲットしていく必要があります。

f:id:tay_tosuma:20201129210018p:plain


何度か回して、大目玉ゲットしたら次のボックスに切り替わりますので運も重要ですね。


f:id:tay_tosuma:20201129210103p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129210111p:plain


ロックマン.EXEだけはゲットしたいので、ゲットできるまで周回していきたいですね。

f:id:tay_tosuma:20201129210227p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129210238p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129210355p:plain

割とトントン拍子でステップ4までは進みました。
(ステップ4が大当たりぜんぜん出なくて止まってます)


あれ?ステップ4はロックマン.EXE無いの??


とか思ってたんですが

f:id:tay_tosuma:20201129210544p:plain

f:id:tay_tosuma:20201129210603p:plain


ロックマン.EXEは30枚で開放できましたね。


とりあえず最低ラインの目標は達成。



ただ、引き続き期間内はコツコツ周回していこうと思います。



しかし、前もそうでしたがイベントが難しすぎます。

 


PSどうのこうののレベルじゃなくて、敵が強すぎる。
被弾数発、接触数回で即死レベル。

f:id:tay_tosuma:20201129211303p:plain

コンテしまくりでようやくレベル4をクリア。
10回くらいコンテした気がする。

コンコルドじゃないですが、コンテ数回した段階でもう後戻りできないのでやり切るしかないって気持ちになりますね。

f:id:tay_tosuma:20201129211341p:plain

レベル5に至っては開始数十秒で即死レベルでコンテすらする気になりませんでした。



まぁ、ガチャしろって事ですかね。



まぁ周回はレベル1だろうと出来るので、持たざるものは素直にレベル1~2あたりを周回ってところですね。

今回のイベントダンジョンですが普通にやってもマスクリ(★3つ)評価にはならないので、スコアを意識した進行が必要です。

f:id:tay_tosuma:20201129211706j:plain


ただ、普通に進めてもスコアが達成できないので隠し部屋などを通過する必要があります。


評価に制限時間もあるので、全部の隠し部屋を通ってるわけにもいきません。


私のおすすめルートは以下です。
最初と2回目の隠し部屋を通過するルートが難易度的にも無駄も無くてラクチンでした。

youtu.be


評価が高い方が抽選券が多く貰えるので、★3つは出来る限り取った方が効率いいですね。


というわけで、なんとか周回がんばって報酬ゲットしましょう!



しかし、動画観て思うけど、上達しねぇなぁ。。。
ただ段差を超えるジャンプすら怪しいレベル。
→操作はゲームパッドおすすめです。
 (操作感は前回の記事をご覧くださいませ)



tosuma.hatenadiary.com




f:id:tay_tosuma:20201128223617p:plainそれでは、皆さんも良きロックマンX DiVEを!




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。

 


※よければもう1本 ロックマン関連の記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com