tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

USBの初期不良の対処方法

こんにちは、tosumaです。



こちら2012年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 
 

 

USBの初期不良にあたったので、今後のために対応方法をメモ。

本日、家の近くの大型電気量販店にて会社で使う用途でUBSを購入。フリーのセキュリティツールを導入目的でサイズは4GB。そして会社でセキュリティツールのインストールをするとエラー。


??????


あれ?差し込み悪かった?


指し直してもエラー。


??????


ん?フォーマットしてからもう一回。。。



あれ??



サイズ500KB???


論理サイズがおかしい。。。コントローラが壊れている?


よくわからんが不具合だろコレ。。。
とりあえず、順に対応策を試す。

 

 ①管理メニュー>ディスクの管理で論理ボリューム調整

 →フラッシュメモリはできないようだ。

 

②フリーツール(1) PartitionRecovery

 →パーティション復元できるとの事だが、対応できず

 

③フリーツール(2) SDFormatter

 →論理サイズ調整が特徴のツールなだけあり対応が出来た

 

液晶のドット落は当たった事あるけど、、、USBではハズレひいたの初めてだなー。


気をつけよう。
(気をつけようなくない?)

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。