tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

無線ルーター(PA-WR9300N-HP)を購入

こんにちは、tosumaです。



こちら2012年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 
 

 

無線ルータをついに買った。

 

20120701_00.jpg

 

ずっとBuffalo派だったが、たまには変えようと思い

NECの[PA-WR9300N-HP]を購入。

有線の速度に定評のあるNECの信憑性を確かめようかと。

 

 

まぁあまりすぐに実感は出来ないですが。

 

 

とりあえず無線環境を手に入れたので

PCとスマフォの端末各種で無線の設定

 

。。。ん、AndroidとPCって

同じLAN内で連携できんのか?

 

という訳で調べると[DoMobile FTP Share]というアプリを

使用する事で対応可能との事、という訳でやってみた。

 

 

まずはスマフォにインストール。

インストール後に起動するだけ。

 

20120701_01.jpg

 

そしてPC側でFTPの接続。

(面倒なので検証にはFFFTPを使用)

 

IPの設定 ※アカウントはanonymousを使用

20120701_12.jpg

 

モード(PASV)、とポート(スマフォ側に表示される)を設定。

20120701_13.jpg

 

文字コードを設定。

20120701_04.jpg

 

 

後は接続して普通にFTPでファイルのやり取りするだけ。

 

20120701_15.jpg

 

これは便利だな。

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。