tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

始めての客先常駐で得た物

こんにちは、tosumaです。


こちら2010年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

ISも本気で使い始めて、

はや2ヶ月、いちおう少しわかりました。

 

いや何がわかったかというと、

僕がETLツールが大嫌いということがわかりました。

まぁそこは仕事ですから。

まぁ大人ですから。

仲良くやっていこうと思っています。

 

しかしこのくそやろう(SSIS)、

お客さんはデータフローが眼で見えるので

ものすごい気に入っております。

レイアウトを決めればコピーして使いまわせるし、

簡単?なのかな。

 

まぁそれはいいんですが、

客先が延長になったので、11月いっぱいは

もうすこしお外でお勉強してきます。

 

今回は非常に勉強になりました、

・社外の人とのコミュニケーション

・先輩とのコミュニケーション

・ETLツール

・SQLServer2008

・分散トランザクション

・HiRDB

・VSS

Subversion

ODBC

C#

・テスト方法

・早起き←これは当初絶望的でしたが、慣れるもんですね、毎日6時に起きれるようになりました。

 

 

今年も充実してます。

ありがとうございます。←いろいろな方へ

 

 

ただし、流行語大賞は考え直して下さい。

その辺りのみ、非常に充実してない気がします。


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。