tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

イスを三つ並べるとベッド

こんにちは、tosumaです。


こちら2009年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

今週も終わりです。

会社に泊まるのに慣れてきました。死

PGっぽいな。笑

 

7Fのイスを三つ並べるともはやベッドです。

 

 

さて、家の横のセブイレで売ってるアイスにはまってます。

 

2009_05_23_01

 

これウマくないすか?

 

 

それはともかく、

VBAを先輩に見せてもらった。

知ってはいたけど、あれほど便利とは思いませんでした。

というわけで趣味で勉強してます。

身につけたら作業によっては、効率が跳ね上がることかと。

これはぜひ覚えたがいいですよ。

もとがVBなんで、プログラムかじってなくてもすんなり使えると思います。

 

 

同期の一人と、勝負することになりました。

「先に簿記2級とったほうが高い飯おごる」、と。

 

 

     ざわ…      ざわ…

             ざわ…      ざわ…

 

 

いやいや、大学で簿記を何年やってきたと思うんだよ?

そもそも、講義はちょうど2級レベルの内容だったんだぞ?

えーと、貸借対照表の左が借方で右が…いやいや、左が貸方で…

あれ?そもそも貸借対照表じゃなくて損益計算書の…

 

2009_05_23_02

 

というわけで配属先のリーダーに借りた

SE用の管理会計の参考書で今日から勉強中です。

ゼロから。


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。