tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

【FFRK】共通必殺技 廃止!?




こんにちは、tosumaです。




最近、ジョブイベントがあったこともあってFFRKばかりやってます。



基本的に早朝か仕事終わってからがレコパタイムなのですが、夜にログインしてみたらとんでもない事がおきてました。



f:id:tay_tosuma:20201120000132p:plain



ん?


いやいや。



f:id:tay_tosuma:20201120000212p:plain



ん?



いやいやいやいやいや。




f:id:tay_tosuma:20201120000247p:plain



これは、、、、。



共通必殺が消えてる!!




f:id:tay_tosuma:20201120000411p:plain


ガチガチ...

   うそやん。



事実確認した後に、Tiwtterのタイムラインで情報交換。


「表記だけ!ちゃんと使える!」という情報を確認。




なぁ~んだ。


ならたいした問題じゃないね、びっくりさせてから~。


運営のうっかりさんっ★



f:id:tay_tosuma:20201120000633p:plain


ためしに魔人に慣れた手つきで「たこあし」を装備っ★


f:id:tay_tosuma:20201120000719p:plain



は?



Fuck You ぶち殺すぞ……ゴミめら……!」 | 利根川幸雄に学ぶべし

もごもごもごもご。←自主規制



ぜんっぜん表記だけじゃなくて、かんっぜんに消失してる。

 

f:id:tay_tosuma:20201120003317p:plain



言うてる場合か、と。



Tiwtterの情報だと、使える人も居るよう。





まさか、うなぎのタレなみに継ぎ足してきた対ヘカトンケイル用のパーティーセットは影響でてないやろな、、、


ゴゴゴゴゴゴゴ...


f:id:tay_tosuma:20201120001056p:plain



ざわ...

          ざわ...



f:id:tay_tosuma:20201120001145p:plain


デンッ!

f:id:tay_tosuma:20201120001214p:plain


デデンッ!!



消失してましたーっ★


絶望のイラスト(男性)

辛ぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、。






はい、まぁ不具合でしょうし。



しばらくしたら解消してくれるでしょう。



寛容な精神で見守ります。



f:id:tay_tosuma:20201120003527p:plain


えぇ、落とし前はファブラメイジ1発ってところですかね。

99,999



で、それはそれとして、、、


考え事をしている女性会社員のイラスト(スーツ)

なぜこのタイミングでこんな不具合??



FFRKの運営さん、うっかりさんなのでちょいちょい不具合はみられるのですが

たいてい何か仕様の調整をした際に影響調査が不十分&テスト不十分で不具合に繋がっている印象です。


つ  ま  り  !



なにか共通装備に関する仕様調整を裏で進めてる??



一体何か?



可能性としては以下あたりを想定してます。

① レンズ交換 or カイトの店 に追加!?
② 共通装備のストック化!?
③ 共通装備の威力 or ゲージ調整!?


中二病のイラスト(女性)

具体的には以下予想です。
※あくまでも妄想です

①は何かしら入手手段を設けて、共通装備を入手可能にされる可能性がありますかね?
これは非常に嬉しい、ライトニングピアスなど使えると戦略の幅が劇的に変化できますよね。

②は装備して使うという仕様から保持してる共通装備は1つにつき同時に1つは1人の英雄にセット可能などといったレコードマテリアのようにストックして付け替えできるようになる可能性がある!?
これも非常に嬉しい、共通装備は基本的に属性強化も無く、装備自体のスペックも低いので神器を装備しつつ共通必殺も使えるとなると戦闘面でステータスや与ダメ&被ダメの劇的な向上が期待できますね。
あと、装備に紐づくので最大でも2つ、現実的には1つしか保持できなかった点も解消できます。

③は共通装備に関しては超必殺含め全て1ゲージ化や威力の調整を検討している?
共通装備といえ一部の超必殺技は効果として有能なものもあるので消費ゲージが縮小されるだけで戦い方が大きく変わってくると考えています。



どれだったとしても戦況がかなり向上できます!!


あぁ、年末にかけて何かサプライズありそうで勝手にわくわくしてます。

※あくまでも妄想です


f:id:tay_tosuma:20201114191354p:plain
運営さん、期待してますよ!!


共通装備で失った信頼は、共通装備でしか取り戻せませんよ!!


いや、ほんと楽しみ。


※あくまでも妄想です



※尚、23時半頃にはサイレント修正されてました

f:id:tay_tosuma:20201120004014p:plain


お知らせは無し。

f:id:tay_tosuma:20201120004114p:plain


うーん。これは。


f:id:tay_tosuma:20201120003527p:plain

ファブラメイジもう一発ですね。


99,999




では皆さん、良きレコパライフを!!






f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain


お読み頂き有難うございました。