tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

【FFRK】Jobsでナイトメア「黒縛の狂臣」



こんにちは、tosumaです。



11月13日からJobs&外伝の高難易度がダンジョンが追加されました!


待ってました!!!!


朝イチにヒストリアクリスタルのエラーが出ていて、かなり不安でしたが何とか修正は15時に間に合ったようです!!

f:id:tay_tosuma:20201113191647p:plain

運営さん、どんまい!!グッジョブ!!


しゃーない、切替ていきましょう!!





はい、と言う事でまずはガチャです。


※以下は昨日の予想リンク

tosuma.hatenadiary.com


昨日、ガチャバレ情報を整理しつつ、欲しいものを考えていたのですが。


ここはやっぱりウェッジですね。

f:id:tay_tosuma:20201113184936p:plain


一番欲しいのはシンクロ。


次に覚醒。


あと地味に欲しいのがレジェンドマテリア。


LBOFはまぁ当たればラッキーくらいです。




ビッグス?


「さようなら」と言っている人のイラスト


ビッグス君はまた今度ね~。



というわけでミスリス含め、予算は44連!!




いざ11連!!

f:id:tay_tosuma:20201113185900p:plain

初回はウェッジ覚醒っ!!

幸先いいぃぃぃぃーーーっ!!

これは期待大!!



次22連目!!!

f:id:tay_tosuma:20201113190048p:plain


続いてLBOFぉぉぉ!!

モグ演出からの「そっちかーーー」は定番ですね。


なんのまだまだぁぁぁぁ!!!


33連目っ!!

f:id:tay_tosuma:20201113190120p:plain


くっ、、、被り、、、まだまだぁぁっぁぁぁっ!!



頼む!!最後の44連目っ!!

f:id:tay_tosuma:20201113190155p:plain


っっっ!!!?

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

f:id:tay_tosuma:20201113190400p:plain


もらったぁぁぁぁぁぁぁっ!!



「ありがとう」と言っている人のイラスト

ありがとうございます!!!



f:id:tay_tosuma:20201113190446p:plain


ありがとうございます!!!



感極まって2回言ってしまいました。



はい、というわけでナイトメアいきます。



ナイトメアの詳細は以下の公式Wikiのレポートにて。

xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp



ナイトメア


ボスはヨルズ・ニゲルですね。

 

昨日予想した通り、闇魔法主体の攻撃がメインですね。

状態異常は継続ダメ、行動キャンセル、前列への暗闇をしてくるくらいで、特段注意する事は無い感じでした。

ヘイスガを2ターン目と後半でしてくるので、デスペルは持って行った方が良いかもです。(火力あるならいらん)


シェルガが効いたのか基本的に被ダメは大したことないんですが、たまに7000越えや9000越えの全体攻撃をしてくるので出来るだけ体力は満タン近い状態を維持しておいた方がいいですね。


f:id:tay_tosuma:20201113190519p:plain


今回は風物理パで挑みました。
(ヘカトンを挑んでたので、そのまんま)



ウェッジ使わないのかよ!!!

とかいう突っ込みは野暮なのでご遠慮ください。




導師は共通全体回復(リジェネ付き)、Dr.モグはシリーズチェイン、剣闘士は割合回復付き攻撃必殺を装備しています。

f:id:tay_tosuma:20201113190713j:plain

f:id:tay_tosuma:20201113190729j:plain

f:id:tay_tosuma:20201113190751j:plain


魔石はメインにオーディン、サブはバランス重視で積んでます。

f:id:tay_tosuma:20201113191029p:plain

※カスタマイズは全属性とフィジカル2枚

f:id:tay_tosuma:20201113191156p:plain


特別言う事は無い感じですね。

感覚的には難易度は★5魔石よりは低く感じましたね。


というか圧倒的にヘカトンケイルの方が上。


あいつは難易度おかしい。まじで。


以下、動画です。

(何手かミスってるのと、最後もうごり押しで行けると確信してチェインすら掛けなおししてないのは目をつむってください。)

youtu.be




はい。


というわけで、これで絶夢への挑戦権を得たので、ひきつづきシャドウスミスに挑んでいこうと思います!!

--------------------------------
11.14 追記
--------------------------------

30秒切りで報酬有るの忘れていたので、縛りの条件を緩くして再度挑みました。

youtu.be


こちらは水魔法パの構成になっています。

Dr.モグは覚醒など有りです。

導師と詩人は共通全体回復持ってます。

召喚士が召喚アビ低確率2連マテつけているのがポイントですね。

なんかあれだけ確率高いんで普通に使えます。


このマテと詩人のアレグロがあるんでジョブパは魔法パがやたら強いんです。





皆さんも良きレコパライフを!!



f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain


お読み頂き有難うございました。