tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

X(旧Twitter)のポスト(旧ツイート)に画像を埋め込む方法


こんにちは、Tosumaです。



今回は𝕏に関する記事です。



Twitter時代からTwitterBlueに加入していますが、新機能(?)がありましたので紹介します。



𝕏の課金ユーザーは以下などのメリットがあります。(私が使ってるのを抜粋)

・ポストする文字数が増える
・添付動画の長さが増える
・ポスト後に再編集できる
・𝕏アプリのアイコンを変更できる


その他でも一定の条件クリア後に収入有りなど少しずつ機能も増えてきたり、課金・無課金とで明確に差別化の方針も感じますね。

※詳しくはコチラにあります。

help.twitter.com




それで本題の新機能(?)ですが......



ポスト内に画像を埋め込みできます!!



ようはブログみたいに文章と画像を組み合わせしたポストが可能になる感じですね。


実際のイメージはこんな感じ。
(TLでの表示上は従来のポストの形式で「さらに表示」をタップすると埋め込み形式で表示されます)

 


ただ、現時点ではパソコンのブラウザから𝕏を利用した場合のみの利用可能なようですね、今後スマホのアプリ版でも実装されるんでしょうか。



そして使い方(ポストの仕方)ですが


ポストする際に画像を添付するとその画像をドラッグ&ドロップして文章の上下に配置する事ができます。



配置後はそのままポストの編集が可能なので、更に文章や画像を埋め込みする事が可能です。


配置後にポストするとブログのような文章内に画像が埋め込まれた形になります。



ブログみたいでいい感じですね~♪


特にこの件で𝕏社からガイダンスだったり、ネット上で情報がそんなに出てこないのでまだ周知されていないのかもですね。



それでは、楽しい𝕏ライフを!



お読み頂き有難うございました!