tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

携帯変えました。

こんにちは、tosumaです。



こちら2013年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 

携帯を変えました!


会社のPHS(緊急連絡先)とパソコン(LINE)ですべてが事足りていたので

ここ数か月、スマフォを触りもしてなかったw

 

 

Softbankショップにて相談

俺 「携帯、触ってすら居ないのに毎月5,000円の利用料はつらいんだが?」

店員「スマフォ、辞めましょ。。。」

(相談終了、10秒)

 

 

というわけで、

 

 

スマフォ→ガラケーにしました。

(機種変は1万くらい高いので新規で契約)

 

これで今と同様に全く使わないなら月々のコストは1/5以下です。

例の機種台0円ってのは、利用料から月割の機種代金を

割引サービスなので、自分みたく無料の範囲内でしか

使わないユーザーあれば、その割引自体発生しないようだ。

 

店員「実質、月々の支払は発生しないんですよ!(どや顔)」

俺 「そうなんですか、でも最初も言いましたけど、基本使わないですよ。」

店員「。。。じゃあ割引は無いですね。」

 

まぁ一応オペだから、ね、いいじゃん。

 

 

201311_04.png

 

 

ガラケー→スマフォ→ガラケーと、1週して実感したけど。

パソソンあるなら、スマフォ要らねー。

電話とメールしかしないw

(てかLINEとか普及してからメールすらしないな)

 

しかし、購入するときの担当してくれたお姉さん。

俺 「Bluetoothだけ、仕様教えて頂けますか?」

店員「2.1です。」

俺 「・・・あぁ、ごめんなさい、使えるプロファイルの種類です。」

店員「普通のです。」

俺 「・・・わかりました(にこり)。」

 

 

カメラやワンセグBluetooth程度

売る側がある程度の知見は

持っておいてほしいなぁー、とかとか思ったり。

 

機種のサイト行ったら、

ちゃんと対応プロファイル一覧って載ってるじゃん。。。

一般的な言葉くらいは抑えておいてよー、とかとか思ったり。

 

つか前からだけど、こういうの店員さんが知らない場合

空気が嫌(面倒)なお客さん扱いになるんだよなぁー。。。

それがなぁ。。。(空気読めないのは、こっちの落ち度なのか?)

 

 

 

というわけで、

 

 

番号とメルアド変わりました。

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。