こんにちは、tosumaです。
こちら2013年の記事のアーカイブです。
携帯を変えました!
会社のPHS(緊急連絡先)とパソコン(LINE)ですべてが事足りていたので
ここ数か月、スマフォを触りもしてなかったw
Softbankショップにて相談
俺 「携帯、触ってすら居ないのに毎月5,000円の利用料はつらいんだが?」
店員「スマフォ、辞めましょ。。。」
(相談終了、10秒)
というわけで、
スマフォ→ガラケーにしました。
(機種変は1万くらい高いので新規で契約)
これで今と同様に全く使わないなら月々のコストは1/5以下です。
例の機種台0円ってのは、利用料から月割の機種代金を
割引サービスなので、自分みたく無料の範囲内でしか
使わないユーザーあれば、その割引自体発生しないようだ。
店員「実質、月々の支払は発生しないんですよ!(どや顔)」
俺 「そうなんですか、でも最初も言いましたけど、基本使わないですよ。」
店員「。。。じゃあ割引は無いですね。」
まぁ一応オペだから、ね、いいじゃん。
パソソンあるなら、スマフォ要らねー。
電話とメールしかしないw
(てかLINEとか普及してからメールすらしないな)
しかし、購入するときの担当してくれたお姉さん。
俺 「Bluetoothだけ、仕様教えて頂けますか?」
店員「2.1です。」
俺 「・・・あぁ、ごめんなさい、使えるプロファイルの種類です。」
店員「普通のです。」
俺 「・・・わかりました(にこり)。」
売る側がある程度の知見は
持っておいてほしいなぁー、とかとか思ったり。
機種のサイト行ったら、
ちゃんと対応プロファイル一覧って載ってるじゃん。。。
一般的な言葉くらいは抑えておいてよー、とかとか思ったり。
つか前からだけど、こういうの店員さんが知らない場合
空気が嫌(面倒)なお客さん扱いになるんだよなぁー。。。
それがなぁ。。。(空気読めないのは、こっちの落ち度なのか?)
というわけで、
番号とメルアド変わりました。
お読み頂き有難うございました。