tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

リモートデスクトップアプリ

こんにちは、tosumaです。



こちら2013年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 

仕事の開発ではリモートデスクトップをよく使いますが、
いつも標準のものを使っていました。


何度かフリーツールなどで統合管理ツール的なものを使ったことがありますが、切替時の動作が面倒だったり、フルスクリーン時の動作がイマイチだったりで微妙だったのですが、ストアで見つけた「リモートデスクトップ」をインストールしてみた。

 

20131104_01.jpg

 
これはいいですね。

超使い易い。切替もやり易いですし、スナップが1つしか表示でなくても問題なし。
ホストの接続履歴もついているのでシンプルで非常に使い易いです。
 

20131104_02.jpg


しいて言うなら、標準はmstscでVオプションの引数にホスト名渡せばコマンドライン一発起動できるんですよねー。

履歴に残ってる場所なら1秒で起動できるんだよなぁ。笑

これもpath登録して引数とか調べたらいけるのかな?


というかWinodows8アプリにコマンドラインから起動する思想があるのか。。。??



おいおい調べてみます。


スマフォ普及時くらいからAndroidIphoneアプリ開発技術者募集の文字をよく見かけてたけどWindowsがこんな風になることを先見していたのかな。


だとしたらすごい先読みだなぁ。。。


いよいよ、これからはGUI時代なのかなぁ、、、CUIという概念すら消えてしまう??


開発側はそんなこと無いか。(無い事を祈る)
 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。