tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

【FFRK】2022年7月 Twitterトレンドランキング

こんにちは、tosumaです。



7月も終わりましたのでFFRKの勝手にTwitterトレンドランキング発表です。
(8月から始めた非公式イベントの準備で忘れてました苦笑)
TwitterAPIを利用して、「FFRK」と「英雄名」の2つのキーワードの複合で集計をかけています。

※TwitterAPIについてはこちら

tosuma.hatenadiary.com



期間は7月1日から31日(23:59)まででの集計結果となっています。
7月はTwitterのトラブルがあったのもあって、APIが実行できてなかったので7/12~7/14の集計が正しくされておりません...(気づくのが遅かった...涙)


1位~30位

※上位30キャラになります、同着はずれ込み
(なんか画像ずれてますね、なんか7月はダメダメ涙)


31位~60位


61位~90位


シリーズ順位


集計推移


なんとも盛り上がりに欠ける月になりましたね、しょっぱい。
まぁ7月はイベントが極端に少なった気がしますので、盛り上がりに欠けるのは仕方ないですね。

運営さん!8月は楽しみにしてますよ!
(というか今日レポート出てましたね)


WordCloud2.0


7月はなんともパッとしなかったですね、古記の零式で少し盛り上がったくらいですかね。難易度(体力?)が過去1高かったみたいで誰でも同じ目線で盛り上がる感じでもなかったようですが苦笑

8月~9月頭では万象の聖(闇弱)や毒、天命の竜騎士も予定されているようなのと、9月は8周年も控えているので少しずつ盛り上がっていくといいですね。


それでは8月も良きレコパライフを送りましょう!




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。


●6月のTwitterトレンドランキング

tosuma.hatenadiary.com

※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com