tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

海外版FFRKプレイ Part.7 (プレイ43~49日目)


こんにちは、tosumaです。


海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、7週目です。

先週の記録
海外版FFRKプレイ Part.6 (プレイ36~42日目)



先週から待ちに待ったノーマルダンジョンスタミナ半分のキャンペーンが始まったので、今週はノマダン消化を最優先でやってます。

f:id:tay_tosuma:20220216165619p:plain


おかげ様でスタミナがほぼ尽きることなく永遠と進めるのでサクサク進みました、もはやスタミナが999にならないように調整を考えるレベルでしたね。

この終わりが見えた時の解放感たるや。

f:id:tay_tosuma:20220222155523p:plain


そして、あと同じ数だけ残ってる絶望感よ。

f:id:tay_tosuma:20220222155956p:plain



もう一周あそべるドン!

f:id:tay_tosuma:20220222155854p:plain



とわいえ、地道にポチポチやり続けて、1週間でだいぶ進みました。

f:id:tay_tosuma:20220222160145p:plain


スタミナ総数も126→203と大量増加。

f:id:tay_tosuma:20220222160239p:plain




で、もう1つ継続してチャレンジしているのがオーディン
チェイン、回復、バフ、攻撃、弱体と揃ってる印象なのですがあと一歩及ばず。


そんな中、今ちょうど良いガチャをやってました。
レイヴス初登場のイベントのガチャ!

f:id:tay_tosuma:20220222160648p:plain


今、手持ちのエースであるバッツ、ビッグス、ウォルで届かない雷と闇を超強化するチャンス。で、おこぼれでグラディオの地が強化されるのを期待。


前述のノマダンの攻略報酬で300個以上ミスリルは確保したので全投入の覚悟!!



一番の狙いはレイヴスD覚醒や!!




11連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222161057p:plain


グラディオD覚醒!イグニスフルバフ覚醒!
OK!OK!最高の滑り出し!



22連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222161218p:plain


完全に盲点だったアーデンLBG!レイヴス覚醒!とイグニスフルバフ覚醒。

OK!OK!闇が大幅強化!



33連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222161358p:plain


待て待て!
流石に3回連続は精神に来るって。

何かやってる?




だがここまで来たらもう後にはひけん!

f:id:tay_tosuma:20220222161634p:plain



44連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222161653p:plain


アーデン覚醒と閃技!
OK!OK!沼を抜けたぞ!


55連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222161901p:plain


アーデン真奥義!レイヴス真奥義!


ん?



トッリ a Twitteren: "ゴゴゴゴゴ・・・そうか、わかったぞ!  現環境は射ノノ必須環境・・・つまり!!援軍拳ノノは凸素材配布用だったんだよ!!! https://t.co/xNgFlh0Nk5" / Twitter
さてはレイヴスのD覚醒出す気ないな?





ということで流れをリセットするために再販ガチャの方に方針チェンジ。

66連目!!

f:id:tay_tosuma:20220222162338p:plain


グラディオ覚醒!ずばりな所引くやんけ!!




ということで、序盤のイグニス3連打はあったものの結果的に闇も地も15シリーズも大幅に強化された。


呑気にカウントダウンでもしながら待っとれやオーディン



ということで汎用バッツと専任グラディオを交代。

f:id:tay_tosuma:20220222162627p:plain



からの初勝利!
有難うグラディオ!いままで有難うバッツ!


※ちなみに初回勝ったら2勝目以降は今までの苦労は何だったんだってレベルであっさり勝てた

f:id:tay_tosuma:20220222162841p:plain


※属性ダンジョンの進捗

f:id:tay_tosuma:20220222162951p:plain




あと、カルディアの方も15ガチャ引く前に挑戦。
先週までにビッグス狙いでジョブガチャを引いた際のおこぼれでDr.モグ、ウララ、ウェッジがだいぶ強化されて、感覚的に手札で勝てるイメージだったので絶夢と覇竜に挑戦。


絶夢シャドウスミス。

f:id:tay_tosuma:20220222163210p:plain


やっぱ被ダメの設定おかしくねぇか?
とわいえデバフを的確に入れられたら致命傷は避けられるので難なく撃破。
まぁ別の世界戦で幾度と戦ってほぼ行動頭に入ってるのがでかいな。



絵画の力借りし扉。

f:id:tay_tosuma:20220222163431p:plain


まぁ正直なところ、装備が揃ってる前提だとシャドウスミスより楽なんだよなぁ。
ということで撃破、すまんな行動パターン頭に入ってるんだわ。


来週は強化できたFF15のカルディアにも挑戦してみよう。

※カルディア進捗

f:id:tay_tosuma:20220222163616p:plain



今週はこんな感じで。


次週の記録
海外版FFRKプレイ Part.8 (プレイ50~56日目)






f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain
お読み頂き有難うございました。



※よければもう1本 関連記事をお読み頂けると幸いです

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com

tosuma.hatenadiary.com