tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

ブログ開設しました。

自己紹介


Tosumaと申します、よろしくお願い致します。
不慣れなので少しずつ慣れていきたいと思います。
大阪で情報システムの設計・ソフトウェアの開発および販売やシステムに係るコンサルティング・教育をしています。
その他では2人(娘、息子)の子供のパパもやっております。
趣味は、子供が出来てぐらいから趣味らしい趣味もなくなってしまい継続的に続いてるのはスマホのゲーム(FFRK)くらいです。

なんで急にブログ?


寝る前に適当に情報系のYoutubeのチャンネルを見ていたらブログについての動画を見つけて眺めていたのですが動画が終わるころには「ブログやってみたい」と気持ちが動かされてました。

えぇ。勿論動機は「副業としての収入を期待して!!」です。

といっても「どうしても生活費が欲しい!」とかではないですが、趣味的な事でお金を稼いでみたいな、と思いました。趣味の事で収入を得て、それでまた趣味の支出にできると最高じゃないの?といった感じですね。
 

今後の方針


上述したようにIT関連の仕事してますので備忘的な事が残せて行けたらと考えております。よく会社で「君の悩みはもう既に誰かが悩んでいてその人なりの答えがきっとネット上にログとして残ってる」と言ったりするので、誰かの悩みの解決の一助にでもなれたらいいな、と。自分のためのメモでもありますしね。

あとは割と以前から1つのゲームをがっつりとやってるので、その取り組みのログも残して行けたらいいかな、と。こっちは縛りとかの要素が強くて誰の参考にもならないかもですが苦笑。

それと子育ての事なんかも残せたらいいかな、と。
これに絡めて、子育て始めたくらいから自分に掛ける時間も縮小傾向にあって、趣味らしい趣味もなくなってきたので、もともと大好きだったドライブ(車/バイク)、マリンスポーツ(釣り/スキューバ)、動物(ここ何年かだと虫がマイブーム)あたりは少しずつ取り組んでいきたいですね。