tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

UNIX実機セットアップ

こんにちは、tosumaです。



こちら2013年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 

 
VMでは物足りなかったので、

実機で触ってみたく中古PCをネットで購入した。

しょぼいスペックなら5000円出せば

Lenovoでも手に入るみたいです。

 

20131202_01.jpg

 

実際に手元に届いたが、

いやいや普通に使えるw

会社で人が増えたら中古XP購入して

配布しようかなw

 

 

そしてインストールしてみる。

インストールは1回してるから楽勝。

今回はCPUが32bitなのでx86版を選択。

 

 

んー、この端末って

有線LANしか対応していないんだが

後付けで無線LAN対応にする場合は

どうすればいいのだろう。。。

 

 

Windowsなら受信の子機購入して

ドライバ入れれば完了だが、

Unixの場合どうなるんだろうか。

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。