tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

Oracle12Cのリリース

こんにちは、tosumaです。



こちら2013年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 

 

新バージョンがリリースされていた。

 

Oracle12C!

 

 

とりあえず、クライアントマシンにインストールしてみる。

x64版しかないようでした。

 

DBCAの最後の画面で最初「終了」ボタンしか出てこないので、

押してしまって、DBの作成がいつまでも始まらない、というのを

5回ほど繰り返してしまいました、、、(いや、あれじゃわかんない)

 

2013081801.png

 

1つインスタンスに対して、複数のDBを作成できるとか。

SQLSERVERとかDB2みたい。

あとは、セキュリティや権限が拡張されているようです。

他にも幾つか新機能があるようですが、

あまり私が関わる開発には関係無さそう。

 

 

色々と試してみよう。

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。