tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

ブラビア購入

こんにちは、tosumaです。



こちら2011年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線) 
 

 

ブラビアが届きました。

 

 

ゴクリ。。。

 

お店では小さく見える32型も

狭い部屋では巨大スクリーンになります。

 

 

いままでPCモニタ(24型)使ってましたが

すごい小さく見えます。

 

20110710_02

 

設置後、TV接続ケーブルの長さが足りないことが発覚。

とりあえずK's電気に行ってネタをそろえました。

 

20110710_01

 

諸々買ってきた。

 

・TV接続ケーブル2本 + TV接続ケーブル分配機

ブラビアとIOデータの地デジチューナーへ接続用

 

・HDD(1.0TB)

ブラビアでの録画用

 

D端子 + コンポーネント端子

ブラビアとIOデータの地デジチューナーの相互接続用

 

・LAN線

ブラビアでのネット用

 

 

まずHDD接続して、録画できるようセットアップ

 

そしてチューナーをD端子+コンポーネント端子で接続して

録画中にも別番組を見れるようセットアップ。

 

さらにLAN線つないでインターネット環境をセットアップ。

 

最後にメインのPCもD-Subでつないで、以前の24型モニタをサブモニタ化して

32型 + 24型のデュアルスクリーン環境をセットアップ。

これでTV見ながらPCも触れる。

 

よしよし、シミュレーション通りです。

あとはコンポーネント入力端子を残しているので

DVDプレーヤーかBrue-rayプレーヤーで構築完了ですな。

ま、いらねーけど。

 

 

PCモニタとしても非常にキレイにうつってるし、

非常に満足です。

 

Excel開いたらZ列の53行目まで表示されてるし笑

 

 

んー、チューナーの方の音声が少し小さいのが若干気になるかな。

まぁ複線だしこんなもんだろう。

 

 

 

。。。んげ、TVケーブルのオスメス考えてなかった

HDDのAC用の口も足りない。。。

 

あとで石丸(家からすごく近い)に行ってこよう。

 

シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。