tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

身分証明証がない、僕は誰?

こんにちは、tosumaです。


こちら2010年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

いやいや、身分証明証ないのまずくないか?

 

 

昨日、質問があったのでソフトバンクショップに行ってみたが

身分証明証がないと契約内容とか調べてくれない。

というか、質問にまともに1つも答えてくれなかったけど。

スマフォの見識があまりに薄くないか?

他キャリアも含め、今スマフォ市場盛り上げとっちゃろーもん?

興味本位で切り替えた人たちの対応できんのか?と問いたい。

ただでさえ、従来のIphoneとWindowsMobileに加えてAndoloidも登場してるのに

販売側ちゃんと追いついてんの?と問いたい。

 

 

「アドレス帳のデータなんですが、どこのフォルダで何形式で管理しているんですか?」

お姉さん

「当店に説明書がないため、センターに問い合わせますので少々お待ちください。。。

。。。。わかりました、電話帳に登録されます。」

 

あとの質問もこんな感じ。

そもそも説明書に書いてあることなんか聞きにこねーよ。と問いたい。

 

 

今朝、あまりに眠れなかったのでネットカフェでも行ってブログ更新したり

身分証明証の取得の仕方など調べようと思ったが。。。

身分証明証ないとネカフェ入れなくね?

 

今週資格の試験受けようと思ったが身分証明できなきゃ

試験受けれなくね?

(というかそもそも試験の登録カードごと落としたのだが)

 

年末にレンタカー借りようと思っていたが、身分証明証ないと

化してもられなくね?

というか免許証がないのか。。。orz

 

 

 

あと、最近携帯の調子がおかしい。。。

なんか突然simカードが認識できなくなる。。。

謎だ。。。

ごめんなさい、電話がつながらない、メールが届かない場合は

simカードが認識してないので携帯使えてないです。

ただ、身分証明証がないので、修理も買替もできません。

なんと。。。

 

 

 

あ、そういえば公共料金の支払明細も身分証明証になった希ガス。。。

けど顔載ってないし、駄目って言われるんだろうなぁ。。。

 

 

 

キャッシュカードもないし、お金もすぐ下ろせないし。。。

順風満帆に送ってきた2010年に、とんだ落とし穴が待っていました。

2010年も終わろうとしているのに、このザマです。

 

 

とりあえずこれからは身分証明証のストックは家に置いておこう。

 

 

うぅ。


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。