tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

空間インデックス(SQLSERVER)

こんにちは、tosumaです。


こちら2010年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

明日から変わります。

今の作業場所の案件が終わるので、次の案件です。

といっても同じ会社ですが。

 

まだ前の案件の作業が残っているんですが。。。

あいまあいまにやってくそうです。

 

いやー、困った。

 

今日修正したSQL、32bit環境だと16分だったのに。。。

64bitだと20分かかります。。。なぜ?64bitの方が早いんじゃないの???

 

 

・・・とそんな時、SQLSERVERから見たことないエラーが。。。

直訳で「メモリ不足」みたいなメッセージが。。。

もしかして、64bit環境で実行すると余計にリソース食うとか?

CPUとかメモリとか。。。

 

だって今の開発環境64bitなのにメモリが2GBしかない。

64bitの恩恵が全くないんでは?

しかも起動すると最初から物理メモリ使用率90%だし。

 

いやー、困った。

 

 

とりあえず、忘れよう。

 

 

ところで、大手町?

あんまり知らない。

どこだ?

 

 

とりあえず、24時間のマック等があれば満足です。

ないと困ります。

 

最近は朝かかさず行っていることがあるので、

マックがないと泣きそうです。

 

 

いや、マックじゃなくてもいいですが、

マックは100~200円で朝ずっといれるので。←小さい男

 

 

うん、地図を見る限り、特に何もないですね。

 

いやー、困った。

 

いやいや、明日行ってみたら実は色々あるんじゃないか?

大手な町に期待して寝ます。

 

 

いやー、困った。

 

 

 

あ、蛇足ですが

今日、色々しらべていると、

「空間インデックス」なるものを発見した。

ゴクリ。。。こ、これは。。。

 

 

難しくてよくわからない。。。

 

 

また楽しみを見つけてしまった。

今月もまたSQLSERVER月間です。

 

今回の一番の収穫は照合順序です。

これはORACLEでも生かせるかと←NLS系の初期化パラメータやら環境変数

サフィックスとか重要だぞ。←自分に言ってる


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。