tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

自宅の電気が止まりました

こんにちは、tosumaです。


こちら2010年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

エジソンて偉大ですよね。

なんでもアメリカでは、彼の偉大さを忘れないために、国?の電気を年に1度1分消すんだとかなんとか。



電気って大事ですよね。有難い。




大事な自宅の電気が止まりました。


現実をすぐ理解できず、スイッチの調子が悪いのかな?とかスイッチのON/OFFを30回くらいしましたね。たぶん皆そうする(断言)。



終電で家帰ってきて電気がつかないこの絶望感は経験者にしかきっと分かり合えません。


まぁ気持ちがわかる人は総じてクソ人間なんですけどね。



いやいや、これは由々しき問題ですって。
いやほんとに。


電気が無い部屋って外より暗いんじゃないか?ってくらい暗い。


あ、これが「闇か」って理解できる。


でもまぁ「うそ!?まじで?」という気持ちより「お、ついにか、、、」という気持ちがやや勝っていて、ある程度心構えがあった分、暗闇の中で平常心を思ったよりかは保てました。

まぁ電気がないくらいで、そんなに困らないか。


と寝る寸前までは思ってました。



アラームがやばい。。。



そう、ここで最悪な状況を理解しましたね。


これは由々しき問題ですよ。
いやほんとにほんとに。
こんな電気止めるような人が朝起きれるわけないでしょう。
他力本願、アラーム様頼み。


で、我が家の朝は、下記の6つアラームシステムによって運営されており

①デスクトップパソコン(Windows7)
・特徴 :最強アラーム、止まらない、うるさい、絶対起きる
・電力源:ACアダプター

②ノートパソコン(WindowsXP)
・特徴 :最強アラーム、止まらない、うるさい、絶対起きる
・電力源:ACアダプター(充電すれば2時間は動作可能)

③携帯電話×2
・特徴 :基本スペックは十分、大抵はこれだけでも起きる、クソ携帯
・電力源:リチウム充電池

④CDプレーヤー(対応メディア⇒CD,SDカード,USB1,0,USB2,0)
・特徴 :割と頼りになる、急な①の再起動や③がマナーモード時の保険
・電力源:ACアダプター

⑤置時計
・特徴 :音が小さいため効果があまりない、アラーム以外は一番役に立つ
・電力源:乾電池

デジタルフォトフレーム
・特徴 :気休め、最近鳴らない、帰宅時間にELTが流れ出す
・電力源:ACアダプター

継続的な電力供給無しで動作可能なのが③と⑤だけになってしまい、③は当然朝から使っているので残り電池残量は微量。実質⑤のみ。


ちくしょう、一体なんで私がこんな目に。。。


電気料金、未払い3ヶ月目。


ち、ちくしょう、一体なんでこんな。。。 


ガス料金、未払い2ヶ月目。

ち、ちく。。。


インターネット、未払い4ヶ月目。

も、もうやめて。。。降参。


とりあえず、携帯はコンビニに売ってる電池式充電機があったのでそれで急場をしのげました。


とりあえず安心して寝れそう。


辛い時は寝るに限りますね!




次の日に耳を揃えて、即刻払いました。



まことに申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁ。

 



あ、冷蔵庫。。。まだ中見てないや。


冬だし。。。1日だし。。。大丈夫だよ。。。ね?


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。