tosumalog~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

tosumalog

~ IT的備忘とパパ的備忘を書き綴ります ~

Windows7のPC購入

こんにちは、tosumaです。


こちら2009年の記事のアーカイブです。

シンプルなライン素材(直線)

お久しぶりです。

 

今年ももうすぐ終わりです。

 

そんな年の終わりに、プライベート用のPCが壊れました。。。
ちっとも起動しないという。

  

まぁ5年以上も使ってるし。。。
というわけで、せっかく東京にいるし、秋葉原にてPCを購入しようかと、先輩を誘っていざあの変な町へ。

次々といちいちメイドがでてくる。噂通り。
レベル上げもしたくないときに敵に遭遇するドラクエの主人公の気持ちがわかった。

とりあえず目につく店々に入る。


あれ?そんな安くなくね?


どうした秋葉原、俺をびっくりさせてみろ。


と、そこで大手、ビッグカメラソフマップに入ってみる。
おぉ、windows7安い。やっぱり安いぜ、秋葉原


購入。


まずは一旦、会社に戻り(パソコン持ったまま)

そして自宅に帰る(パソコン持ったまま)

 

20091220_1

 

開封

 

20091220_3

 
いやいや、たった2、3種類しかない配線もセットできなかった大学1年生。

音楽を聴くためだけにパソコンを起動していた大学2年生。

サークルのプロモーションビデオを作ろうとパソコンを使い出した大学3年生。

かたっぱしからパソコンの本読みあさって色々と試した大学4年生。

思い出のつまったSONYVAIO(PCV-RZ55)。


お前はすげーよ、pentium4のくせに。メモリ512MBのくせに。


色々と思い出をありがとう。



そんな僕は、海上保安官の夢はよそに君のおかげでSEなりましたよ。

 

20091220_2

 

まぁ、限りなくジャマなのでコイツを押入れに片付ける。
さよならー。

 

起動。

 

20091220_4

 

いちいちかっこいい。
噂通り、起動も停止も早いです。

ただ、ドライブがくそです。


不快です。外付け確定です。



さすがvistaライク、UACがうっとおしい。
消し去ってくれよう。うぉ、タスクバーが謎だ。。。



今何が起動してるかわかんない。。。

 

20091220_5

 

大好きなペイントが。。。

かっこよくなってる。


感動した!

 

20091220_6

 

これ以上すると明日起きれないので、今日は周辺装置環境・ネット環境構築にて断念します。


シンプルなライン素材(直線) 




f:id:tay_tosuma:20200219062206p:plain

お読み頂き有難うございました。